百合が丘クリニック

クリニックからのお知らせ

2018年08月07日

(連載)重症のアトピー患者さんへ vol.575-3 


前回の記事はこちら…『きっとやり直す方法はある!いろんな事をやってみるんだ!』と
前向きに考え頑張ってもらえば嬉しく思います。

 
人生に絶望してしまうのはあまりに寂しいと思います。 私は、アトピーは時間をかければ必ず治ると考えています。 ものすごく重症で治るのかなと思っていた方も 今になればこんなに治ったんだと思う方がほとんどです。 ちっとも治らずじまいの方は 何万人という患者さんを見てきて10人ほどしかいません。 何万人の10人です。   特に当院に来られる患者さんは 他の病院で色々な治療を試し上手くいかず 最後に当院へ来られる方がほとんどなので 治らないと絶望していた大半の方は治っていると考えられるのではないでしょうか? 治らない、もうダメだと決して思わないで 前向きに治療に取り組んでいただきたいと思っています。   今回は前向きな話しをさせていただきました。 皆さんも1日も早く治る事を私もお祈りしています。
 

診察時間のご案内

診察時間
9:00~12:30
8:00~12:00
16:30~20:00

◆土曜日の午前中が大変混雑する為
混雑状況により
一旦診察を中断させていただく場合があります。
診察日・診察受付時間が変更になることもありますので
随時ご確認ください。(受付終了は12時00分)

 
◆平成20年4月から保険制度が改定されたことにより
土曜日は診察時間が12時を過ぎると
時間外の料金が加算されます。

 
はじめて来られる方へ 
こちらの問診票は
ご来院いただいてから、院内でご記入いただいているものです。
※ご予約に変わるものではありません。
混み合う場合がありますので
あらかじめ、こちらの問診票を印刷していただき
記入してお持ち頂くことも出来ます。
ご記入いただいた内容を元にご質問させて頂くことがあります。
LinkIcon 問診表【一般用】 
LinkIcon 問診表【皮膚・アトピー用】 
 

 

休診日 
火・日曜日 祝日

 

 
◆学会等で急に予定が変更になる事があります。※事前にご確認をお願いします。