百合が丘クリニック

クリニックからのお知らせ

2018年08月01日

(連載)重症のアトピー患者さんへ vol.575-1 


「百合が丘クリニック通信」よりアトピーのお話を連載形式で掲載しています。

 

重症のアトピー患者さんへお伝えしたいことがあります。

アトピーのために夜も眠れなくなって学校に行けない方、
あるいはそれをきっかけに学校を辞めてしまった方、
アトピーが悪化したために仕事ができなくなり一旦辞めた方

など多数いらっしゃると思います。

そうすると人生に絶望してしまうことも多々あると思います。

重大な局面に達して初めて
アトピーという病気は大変な病気であったと気が付いた方もいると思います。
それまでの治療を後悔して嘆いている方もいると思います。

しかし結局は急がば回れで
一旦そこまで崩れた方は基礎からもう一度作り直すことができると考えてほしいと思います。

しかしそのためにはとても時間がかかります。

私は決して仕事を休んだり、
学校に行かなくなって治して欲しいとは思っていません。
行けるのであれば行って欲しいと思っています。

しかしどうしても行けない方や出来ない方は、
もし家庭事情が許すのであればそれも仕方のない事だと思います。
日本は特に人生をやり直ししにくいと国だと言われています。
そのためプレッシャーがかかってしまい、新卒をワンチャンスの様に考えられています。

(…続く)


 

診察時間のご案内

診察時間
9:00~12:30
8:00~12:00
16:30~20:00

◆土曜日の午前中が大変混雑する為
混雑状況により
一旦診察を中断させていただく場合があります。
診察日・診察受付時間が変更になることもありますので
随時ご確認ください。(受付終了は12時00分)

 
◆平成20年4月から保険制度が改定されたことにより
土曜日は診察時間が12時を過ぎると
時間外の料金が加算されます。

 
はじめて来られる方へ 
こちらの問診票は
ご来院いただいてから、院内でご記入いただいているものです。
※ご予約に変わるものではありません。
混み合う場合がありますので
あらかじめ、こちらの問診票を印刷していただき
記入してお持ち頂くことも出来ます。
ご記入いただいた内容を元にご質問させて頂くことがあります。
LinkIcon 問診表【一般用】 
LinkIcon 問診表【皮膚・アトピー用】 
 

 

休診日 
火・日曜日 祝日

 

 
◆学会等で急に予定が変更になる事があります。※事前にご確認をお願いします。