百合が丘クリニック

クリニックからのお知らせ

2018年06月13日

近鉄時刻表改正に思う


 

 
 ゴールデンウィークなどに電車でお出掛けされた方も多いと思います。   近鉄の時刻表が3月17日より改定されましたが、近鉄しか選択肢の無い名張に住む私たちにとって衝撃的なものは、すべての急行が桜井まで各停になってしまう事です。   また準急、区間準急、普通は昼間を中心に一部列車が上本町から大和朝倉、五位堂駅までとなり名張発着の列車が減る事になる様です。   増えたのは、平日の朝6時発京都行の特急で京都に7時16分に到着します。   これを利用すれば東京へ朝10時までに到着できることになります。   名古屋へ向かう特急は変わりなく朝一番の特急でも名古屋に到着するのは8時57分となり、東京へ到着するのは11時前になります。   運賃は余計にかかりますが、お仕事やレジャーで東京方面へ行く際は便利になるのではないでしょうか。   それ以外の朗報はあまりありません。   近鉄としては上本町から桜井までは普通乗車券でも急行などを利用しやすくしていますが、そこから先の名張などは、乗客も少ないので何とか運行している、という考えなのかなと思っています。   この時刻表を見て、皆さんも思う事があると思います。   朝の名張駅では、大阪まで通勤されている方はピーク時の3分の1程度にまで減っているようです。   その影響が出ているようです。今回の近鉄時刻表改定は、我々名張市民にとっては少し不便になる事があるような気がします。   今回は漢方や健康に関係の無いお話しをしましたが、   この近鉄の時刻表改正を見て、宅地が次々と造成され人口も店もどんどんと増えていく前の名張の姿に戻っていっているような気がします。   皆さんはどう思われたでしょうか?     「百合が丘クリニック通信vol. 587」より
 

近鉄電車

診察時間のご案内

診察時間
9:00~12:30
8:00~12:00
16:30~20:00

◆土曜日の午前中が大変混雑する為
混雑状況により
一旦診察を中断させていただく場合があります。
診察日・診察受付時間が変更になることもありますので
随時ご確認ください。(受付終了は12時00分)

 
◆平成20年4月から保険制度が改定されたことにより
土曜日は診察時間が12時を過ぎると
時間外の料金が加算されます。

 
はじめて来られる方へ 
こちらの問診票は
ご来院いただいてから、院内でご記入いただいているものです。
※ご予約に変わるものではありません。
混み合う場合がありますので
あらかじめ、こちらの問診票を印刷していただき
記入してお持ち頂くことも出来ます。
ご記入いただいた内容を元にご質問させて頂くことがあります。
LinkIcon 問診表【一般用】 
LinkIcon 問診表【皮膚・アトピー用】 
 

 

休診日 
火・日曜日 祝日

 

 
◆学会等で急に予定が変更になる事があります。※事前にご確認をお願いします。